メイトの雑記!

メイトの雑記ブログです。日々更新されるXの情報は刺激もいっぱい。もっと内容を深掘りしたブログを書きたい、と開設。読んで面白いブログを目指します。

PVアクセスランキング にほんブログ村

【悲報】 ちょっとやらかしている機関紙が発見される 

おすすめサスペンス

今回X(Twitter)で発見したのは、維新の会の機関紙と書かれているこの紙。増税メガネと岸田総理のネガキャンを大きく描いています。

真偽はわかりませんが、さすがにこれはどうかと思いました。

 

これってありなのかしら?

ホントに配布したか、わからないけどなしじゃない?

 

本記事でわかること

  • SNSの知らなくていいことを知れる
  • 広報の紙は大切である
  • 最初の見出しについて、答えがないのはダメ

では本編に移ります。

 

 

X(Twitter)で発見した謎の機関紙

 

確認した結果

号外ってネットで検索しましたが、該当する画像はありませんでした。

増税メガネの名称もつい最近でしたし、号外自体新しいものなのかもしれません。

 

実はまだ増税していなかったりする

増税路線ではあるのですが、実質増税というだけで増税自体は決めていなかったりします。

 

でもそれってほとんど同じことじゃ・・・

まあ、SNSの呼び名ってネタである場合も多いからね、語感がいいとかそのくらいでも変なあだ名はつけられるし

 

維新の会は嫌いじゃないけど

本来の機関紙はこういった地味なもの。

yokh.jp

 

こういう読みやすいのなら、応援していきたいです。

 

今回のまとめ

今回の機関紙のポストについて、まとめましたが、維新の会について批判的なリプが多かったです。

出すのはいいのですけど、勢いだけではなく品のいい機関紙を目指してもいい気がしました。

 

ちなみに増税メガネとは

増税メガネとは、現在の日本の総理大臣、岸田文雄総理に対するあだ名です。

 

岸田総理がメガネをかけていることと、増税に対する姿勢や発言が批判されていることから、ネット上で揶揄や皮肉の意味で使われています。

 

2023年8月25日にトレンドワード入りし、話題になりました。

 

増税はともかく、メガネ呼びはどうなんだ?と言われた声もあったとかなかったとか

広報中に追い出された人もいたようです(笑)

確かに総理に対してメガネ呼びは失礼よね

本体がメガネなのは新八だけで十分よ

 

本日の記事は以上になります。

読んで頂き、ありがとうございました。