メイトの雑記!

メイトの雑記ブログです。日々更新されるXの情報は刺激もいっぱい。もっと内容を深掘りしたブログを書きたい、と開設。読んで面白いブログを目指します。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今週のX いいねの多さから状況を分析 上座下座のこだわりと婚活、2023年 外国人 補助金 不正 がポイントになりました。

おすすめサスペンス

今週のXについてです。

今週も色々な話題にリプしていきましたが、その中でもいいねがたくさんついたポストを紹介していきます。

いいね、には共感や同意の他に、あとで見るというメモ的な意味もあるわ

じゃあ、必ずしも同意ってわけじゃないのね、でも後で見るならブックマークにすればいいのに・・・

その辺は人によるから、仕方ないわ

 

今回のポイントです。

  • X(Twitter)は討論や批評が多い
  • ネタもあるので、混同されやすく注意
  • 外国人への給付金などは反対意見が多い
  • 婚活アカウントへの目は厳しい

以上です。

ブログやるならこちらがおすすめ

 

X(Twitter)でいいねが1400以上ついたポスト 婚活と上座下座

ある婚活中の女性が、上座に案内しない男性はおかしい、と言うポストね

楽しければいいと思うんだけど、まあ、気を使って、ってことだから、そんなに実は変な事は言っていないのよね

そうね、今回の場合、成功していないから突っ込まれたんだと思う(^_^;)

 

 

それってサラリーマンじゃ?

昭和の接待と思う人もいる様子。

実際接待の場では上座下座は必須ですので、社会人マナーとなっています。

注意が必要です。

 

実際結婚している人は気にしない💧

 

まあ、ぶっちゃけるとあまり細かい事を気にしていると、お互いのNGポイントが増える、要するにマイナス評価になっていくのよね

だから結婚できな・・・

ストップよ、怒られるわ

X(Twitter)でいいねが600以上ついたポスト 2023年の外国人への給付金は貰い放題状態?

外国人への給付金の決まりがザル、貰いやすすぎるというお話

確かに振込=家族認識って、誰でも家族になれちゃう

 

 

外国人の給付金不正対策は色々ある

ちゃんと政治家さんがチェックしてくれてるのは、嬉しいわよね

 

今週のXまとめ

 

今回のまとめです

Twitterの討論では◯と✘を明確にしての討論が多くなる傾向があります。

半分ネタでのツイもありますから、悪ふざけの要素も含まれていますので、仕様なのだと思います。

 

基本的に自分より下と見る人を叩く傾向にありますが、冷静に分析される人もおり、バランスが取れている印象でしょうですね。

 

色々な意見があり、特に外国人の給付金の不正については、出産、コロナ、生活関連など、多くの補助金や制度がある為、抜け穴も多くなってしまうようです。

広範囲をカバーするとなると、あいまいな部分が出てくるのは仕方ないですが、それをチェックする方法も考えて欲しいですね。

 

今回は以上となります。

読んでいただき、ありがとうございました。