メイトの雑記!

メイトの雑記ブログです。日々更新されるXの情報は刺激もいっぱい。もっと内容を深掘りしたブログを書きたい、と開設。読んで面白いブログを目指します。

PVアクセスランキング にほんブログ村

SINoALICE シノアリスは2024年1月サービス終了決定!大量の石配布でガチャ引き放題開始。今回は思い出を集めました

おすすめサスペンス

SINoALICE シノアリスは2023年にサービス終了が決定しました。

その後、X(twitter)のゲームのトレンドには48時間近く1位になっています。

 

私のアカウントのタイムラインにも、一挙にシノアリスでいっぱいになりました。

最近引退したギルドも多く、廃墟となったシップも多くなっており、そろそろかもとは思っていましたが、報告は衝撃的でした。

長年続けていたスマホアプリの終了は悲しい

特にコロシアムで時間が指定されていたし、毎日の習慣だったものね

この記事でわかること

  • シノアリスは素晴らしいアプリだった
  • シノアリスは皆に愛されていた
  • 運営への不満はあったが、期待でもあった
  • 課金額は月100万円は普通
  • これがシノアリスの死に様!!

以上です。

 

ブログやるならこちらがおすすめ

 

 

 

SINoALICE シノアリスの思い出 

X(Twitter)ではシノアリスのギルドメンバー募集にもよく使われ、広報や情報収集に使われていました。

その為、Xではシノアリスの思い出が一挙に溢れました。

公式のシノアリスアカウントも#思い出 のツイを募集され、あちこちに思い出が出ました。

 

今回はそんなポストをまとめようと思います。

 

制作側のポスト

運営再度のポストをまとめました。

かなり・・・苦労してきたみたいね💦

メンテ祭りだったもの・・・

 

 

 

 

 

プレイヤーのポスト

課金の額が桁違い・・・((((;゚Д゚))))

毎月何億も稼いでいたアプリだもの・・・

 

シノアリスってオフ会も結構多かったのよね。シノアリスカフェとかもやっていたし。

ギルドの団結力がこれだけ強いアプリも珍しかったね

 

 

 

 

 

 

シノアリスファンアート・コスプレ

シノアリスはキャラや音楽の美麗さでも愛されてきました。

コスプレやファンアートもシノアリスが愛されてきた要因ですね。

 

 

 

 

 

 

 

シノアリスは終了、でも他のアプリでコラボはするらしい

さすがスクエニ、商魂たくましいわ

コラボを希望したけど、シノアリスでコラボして欲しかったのであって、そっちじゃなかったんだけど

でも嬉しいでしょ?

シノアリスのコミックも無事完結 割安購入はこちらから(新規限定)

DMMなら新規登録で9割安で購入可能ですので、こちらから買うとお得です(^o^)

 

 

シノアリス終了まとめ

シノアリスは2017年開始し、2024年1月に幕を閉じます。

ここまで愛されるアプリもそうはなかったでしょう。

 

ここから11月12月とシノアリスは最後の盛り上がりを見せてきます。

課金は中止になったので、運営にお金は入りません。

「これがシノアリスの死に様じゃー!!」

ギシンとアンキの叫びが響きます(笑)

 

www.youtube.com