メイトの雑記!

メイトの雑記ブログです。日々更新されるXの情報は刺激もいっぱい。もっと内容を深掘りしたブログを書きたい、と開設。読んで面白いブログを目指します。

PVアクセスランキング にほんブログ村

終わりそうで終わらないアプリ1位?シノアリスのサ終まであと2ヶ月と5日 Twitterから見る最後のグラコロ。イベントなく、ジョブ回収の日々 クリスマスは何かある?

おすすめサスペンス



シノアリス終了が10月26日に報告され、2週間位が経過しました。

シノアリス編であんな文章を書かれても、運営だからなあ・・・と納得がするシノアリス民。

それぞれ思い思いに完結までを楽しんでいるようです。

昔の自分のギルドに戻る人もいますし、のんびりしている人もいます。

  • ファンアートに集中している人
  • 最後にキャラ染とかする人
  • コロシアムを楽しむ人
  • ジョブを集める人
  • ストーリーを保管する人

本当に色々です。

 

 

 

11月10日で気になっている点

  • 最近のシノアリスはどんな感じ?
  • 最後のグラコロは盛り上がるか
  • シナリオクリア後の誘導先は?

以上です。

最近のシノアリスはどんな感じ?

色々問題もありましたが、シノアリス民は思い思いにサ終を楽しんでいます。

引退した人が戻ったり、最後の遊びにチャレンジしたり

6年という長い間運営されていたアプリですし、余裕を持って楽しんでいる人が多いようです。

 

未開のガチャを楽しむ

ジョブ開放しまくりよ!!一回で3つとか開放される事もあったわね

それって、サボってたんじゃ・・・・

 

クラッチガチャをチャレンジ中

 

 

 

ジョブ絵画をコレクション・ファンアート再燃

 

コスプレも再燃中

いばら姫ね。このままで十分可愛い!!

 

 

 

 

最後のグラコロ、盛り上がりはどう?

 

中堅ギルドの所属していますが、初戦はやる気がないギルドでした。

二回戦目以降は、イノチでギルドが絞られたのか、メアや戦略がされているギルドとのバトルになりました。

 

サ終を伝達されたシノアリスですが、まだシノアリス民はちゃんと戦っているようです。

最後のグランコロシアムだもん、頑張るでしょ

 

コロシアムの終了は12月19日

シンコロの決勝以上に盛り上がる気がするわ

最後の最後だもんね・・・相手も中身があればいいけど、じっくりやりたいわ

最後にマグファしたいんだけど・・・いいかしら?

 

最後のシノアリスランキング

300万オーバーが普通になってきました。

これはイノチもインフレしていくはずです・・・。

 

シナリオクリア後の誘導先は?

トワツガイ一択

twitter.com

ただシノアリスよりガチャが渋いのよねえ・・・

かなり鬼畜な仕様ね、ソレ・・

 

アサルトリリィもあるけど、なんか冬に水着みたいなイベントやってるのよね(ーー;)

 

 

 

まとめ

本日はサ終が伝えられたシノアリスのその後をお伝えしました。

やる気がなくなった人もいますが、長年続けてきた人はそのまま継続、が多いようです。

今回のグラコロが終了したら、故郷のギルドに戻る人も出てきます。

 

最後の最後だから楽しもう!という人も多いですので、しばらくシノアリスは大丈夫かもしれません。

確かに終わりそうで終わらないアプリってあってるかも(笑)

 

クリスマスも近いし、ケーキ買ってサ終記念!!とかやってもおかしくない。買っちゃおうかしら

 

 

今回も読んで頂き、ありがとうございました。