メイトの雑記!

メイトの雑記ブログです。日々更新されるXの情報は刺激もいっぱい。もっと内容を深掘りしたブログを書きたい、と開設。読んで面白いブログを目指します。

PVアクセスランキング にほんブログ村

Xから見たシノアリスの思い出 シノアリスだったナニカも好評 次が待たれる

おすすめサスペンス

シノアリスがサ終して2日、X上にはトレンドになったり、思いが溢れていました。

今回はそんなシノアリスの思い出をまとめてみました。

色々文句はありましたが、楽しめるアプリであったのは間違いありません。

 

私は微課金勢でしたが、5000円のナイトメアとかは普通に買ってました。

というか全開にするのに5体必要で25,000円はどうなの、とは思っていましたが買う人は買うわけで・・・格差も感じられるゲームでしたね(笑)

 

今回の記事ポイント

  • シノアリスの好きポイントがわかる
  • 武器ストーリーは読み返したい
  • ギルドは部活、毎日15人集まるのは凄かった

以上です。

 

 

 

これが最強w

 

感動の武器ストーリーです。

読み上げアプリとかで、読んでもらうとさらに涙でます。

ギルドの思い出編

毎日開催、一回20分 最大15vs15のバトルですが、上位1000位は5年目位まで15人必須でした。

6年目当たりから15人必要な順位が500位くらいになってきたイメージ。

それでもかなりの人数が毎日コロシアムを楽しんでいました。

 

 

https://twitter.com/28kazu82/status/1747193195140903012

 

コロシアム編

 

今日も討伐しよう!!

 

 

 

なるほど、読めたぜ

 

 

 

ナニカの感想

 

 

 

シノアリスで結婚 それがシノアリス婚

 

 

シノアリスの感想 控えめに言って最高が多数

 

 

 

まとめ

シノアリスはメンテも多かったですし、不具合も多くありました。

  • 運営との距離感が近かった
  • 石の配布が多かった
  • コロシアムが神すぎた

システムの優秀さも相まって、長く愛されるアプリになりました。

 

ただバトルの性質上、武器の威力は上がっていきますし、前衛が5人なので最大対象は5人までになります。

最後、回復の杖は5人対象までいきましたし、そろそろ限界だったのかもしれません。

 

火力が強すぎて、シーソーゲームになっていたコロシアムも多かったです。

ただ、最後にプレーヤーに墓まで作り、仲間の墓標、アプリとして残される、そこまでやってくれた運営には感謝しかありません。

ホントに2が出たら、やるかもしれないw