メイトの雑記!

メイトの雑記ブログです。日々更新されるXの情報は刺激もいっぱい。もっと内容を深掘りしたブログを書きたい、と開設。読んで面白いブログを目指します。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2024年の陰謀論まとめ Xでの不思議情報 事件の報道が多すぎて、陰謀論が盛り上がる 3点を結ぶと三角形になる件

おすすめサスペンス

 

悲報 Xでの不思議情報 事件の報道が多すぎて、陰謀論が盛り上がる 3点を結ぶと三角形になる件

Xではデマもありますが、陰謀論というか謎の式もアップされ、話題というかネタにされています。

今回はいくつか、ツッコミどころが多いネタをまとめましたw

 

陰謀論その1

TikTokerさん、3点を線で結んだら三角形が出来たことに戦慄し、大阪で何かが起きることを示唆する。

 

 

 

1月1日に能登半島地震

1月2日と3日に火災と電車での殺傷事件、その3点を結んだら三角形で、内側に大阪がある、というのですが・・・

 

  • 三角形が膨らんで無理に大阪入って草
  • 3点結んだら普通は三角形になる
  • 直線で結んで三角形にしたら、大阪は除外されて草
  • どっちかというと真ん中は福井県じゃない?

 

こじつけというか、意味がよくわからないです。

教育レベルが下がったのでは・・という声も

 

謎の計算式が現れる

 

もはや、どういう経緯でこれに至ったのかもわからない。

数字ありきで逆算した可能性すらあります。

気が付かなくていいことに、気がついてしまった件。

  

震災の陰謀論

能登半島地震に関しては、少ないながらも陰謀論がいくつか出ています。

ありえないネタばかりで、真実味はゼロ、あまり言いたくはありませんが、こういうのを不謹慎と言うんだと思います。

点と点が繋がって創作になるのは草

想像力が豊かで草すぎるw

 

能登地震は人工地震である(そんなわけはない)

そもそも人工地震など出来たら、他にもっと有益な使い道があるでしょうし、自国に使う意味がありません。

なんでこの発想に至ったのか・・・💧

旅客機火災の陰謀論

JALの旅客機火災は、奇跡の18分と言われた手際の良さや、衝撃的な内容だったことから、おかしいところはないか、と探している人も多い様子。

その結果、無理やりなネタが生まれていました。

 

ちなみにこの事故、2024年1月4日23時時点では、海上保安庁の機体を操縦していた機長のヒューマンエラーの可能性が高いとの事。

責任を問うより今後再発防止に配慮して欲しいものです。

 

マウントを取ろうとしたら、現場職員だった件

ニュースが嘘だと言ったら、その場にいた職員で轟沈

 

   

まとめ

事件の影には陰謀論があり(笑)

2024年に入り、地震、旅客機火災、火事、電車での通り魔と数多く事件発生。

その為、陰謀論も活発になってきていますが、根拠が薄い為、コミュニティノートや知識ある人に即ボコボコにされているようです。

 

X(Twitter)では大喜利もよくあるので、その一部の可能性もありますが、マジで言っている人も多い様子。

本気にすると問題ですが、ネタで聞いている分には面白い、今回はそんな陰謀論の紹介でしたw