メイトの雑記!

メイトの雑記ブログです。日々更新されるXの情報は刺激もいっぱい。もっと内容を深掘りしたブログを書きたい、と開設。読んで面白いブログを目指します。

PVアクセスランキング にほんブログ村

【悲報】煉獄コロアキさんが炎上した3つのポイント 石川県能登半島震災の地で自分がヤバそう。遭難ポストにネットも半信半疑

おすすめサスペンス

被災地でカレーを食べだし、実はサービスエリアとも言われ、ネタなのか実際やっているのか、わけがわからなくなってきた煉獄コロアキさん。

今回22時頃、遭難したようなポストが・・・

 

大丈夫なのか、心配ですがネタなのか本当なのか、ネットでも半信半疑なようです。

 

今回の反応まとめ

  • 能登まで金沢から110キロ、そもそも無理でしょ
  • 救急隊は被災地の対応で忙しいので、迷惑かけないでくださいね
  • コンビニで見かけたってポストあった
  • 能登で伝説の終わりを刻むにも悪くないですね
  • 茶番決定
  • 炎の呼吸の使い手が寒さで心が折れるなよ
  • とりあえず暖をとってください

たまに優しい人がいて、嬉しい

 

 

煉獄コロアキさん、行くな行くなというのに能登半島へ行く

  • そもそも行くのがダメ
  • 被災地でコスプレは目立って草
  • というか、変な人扱いになる

ポストの報告自体、問題になってきました。

 

 

コロアキさんの今回の3つの炎上ポイント

釈放され、諦めたかと思いましたが、ホストから煉獄コロアキ仕様に復帰。

責務を全うする、正義役に舵を切る。

東京で支援を募り、石川県の能登半島地震の後の被災地へ支援に行くと明言。

ですが、被災地は個人の救援を断っており、ネットでも邪魔だという声が多数でした。

 

①支援に行くのに、ついでに生活費の物乞いもする

 

 

②被災地でカレーを食べ(リソース消化)して炎上(ただサービスエリアだったよう)

 

 

③支援物資を見学して炎上

邪魔でしかないし、コスプレして忙しいとこに行くのは恥ずかしい・・・

せめて手伝えばいいのに・・・何やってるんだろうか💧

誰も目線を向けないし、おかしい人扱いになっているとは思う。

ネットで炎上していますが、怒っていいレベル

 

悲報 煉獄コロアキさん、撮れ高求めて一人で奥能登へ(ネタの可能性?)

2024年1月7日22時ころ、こんなポストが・・・

 

撮れ高という声もあり、YouTuberの心が燃えた様子。

でも石川県は大雪警報も出ており、かなり雪が深い。

本当に遭難するかもしれませんが、大丈夫なんだろうか。

実際、自ポストで雪で遭難したような、かなりヤバそうなポストを投稿していました。

寒さはかなり厳しい地、自業自得かも知れませんが、無事を祈りたいです。

 

結局ピンチ

 

この後ポストは1月8日 0時時点ではなし。

無事だといいのですけど・・・。

 

続報 石川県の成人式に乱入していた様子

 

これはセクハラな気がします。

動画は削除されたそうです。

 

2024年1月10日生存確認

 

大丈夫だった様子

通報した人がいなければいいんですけど

迷惑ですし

 

meitonozakki.hateblo.jp

まとめ

  • 被災地には個人で絶対行ってはいけない
  • いくなら団体と連絡、許可が降りてから
  • 食事・排泄など現地のリソース消化はダメ
  • 自立した軍のような団体なら大丈夫
  • 台湾の救援隊も断るレベル

今回、煉獄コロアキさん、ヤバい状態になった様子。

本当は石川のホテルにいる、とかならいいのですけど・・・。