メイトの雑記!

メイトの雑記ブログです。日々更新されるXの情報は刺激もいっぱい。もっと内容を深掘りしたブログを書きたい、と開設。読んで面白いブログを目指します。

PVアクセスランキング にほんブログ村

港区女子×高級寿司×炎上まとめ 炎上した「大将に殴られた」ポストの調査結果

おすすめサスペンス

 

2024年1月 先日港区女子が高級寿司屋で

「大将に殴られた」

「下等生物と言われた」

「私は被害者だ」

とポストがあり、炎上。

 

結果的に2億ものインプレッションを叩き出し、Xで話題になりました。

今回色々な説が出ていましたので、記事にまとめましたが・・・主観が違うとやはり印象も違いますね。

 

  • 最終的には当事者同士の話し合い待ち
  • 店で許可なし撮影はいけない
  • 客を撮影するのは論外
  • SNSでこういうポストしてはいけない
  • 大将、殴ってはなくない?

以上です。

 

元はどういう話?

 

場所はどこ?

南麻布にある『南麻布 鮨よし田』

高級寿司店で、大将は穏やかであるとして知られ、評判はいい

 

Xでは色々な意見が・・・

  • 女性の擁護が少なくなってきて、完全に平等になってきている
  • 港区女子の擁護意見が少ないのは草
  • 大将が暴力をふるうのはヤバい
  • 気の毒でしたね・・・
  • 大将、ホントはこんなにいい人

大将はいい人の動画

 

港区女子の解像度が高い話

 

とてもよくわかる

親と同世代からむしり取ったお金で、親にお金で喜ぶのかw

 

真偽は不明ですが、盛ったのでは?という話も

 

 

正しく把握しようと言われている件

 

 

Xで真相説明中

 

 

広告収入はどうなる?

広告収入のインプレッション大将は

  • ポスト
  • リプ
  • 引用RP

の3点です。

今回はポストは2億ほどインプレッションが出ています。

 

引用RPを確認しましたが2000万や3000万インプのポストもありました。

元ポストの倍以上は加算されていると思われます。

単価は人により異なりますが、結構な額になると思われます。

(2024年1月時点では1インプ0.0002円ほど。1000万インプで2千円くらいです)

まとめ

今回、高級寿司店の炎上事件をまとめました。

1億インプレッションを超えるのは、本当に久しぶりです。

 

中には広告収入がもらえるのでは?という話も。

色々盛り上がってしまうのがXの特徴ですが、最近は震災や事故など悲報が続いていましたし、ようやくXっぽく平和になってきた、という印象です。

とりあえず、あとは見守るのみですねw