メイトの雑記!

メイトの雑記ブログです。日々更新されるXの情報は刺激もいっぱい。もっと内容を深掘りしたブログを書きたい、と開設。読んで面白いブログを目指します。

PVアクセスランキング にほんブログ村

祝50周年でサンリオ、ハローキティチャンネル動画が非公開化?林原めぐみさんがキティちゃんの声優交代、卒業で何が起こる?

おすすめサスペンス

ハローキティが50周年になり、声優が林原めぐみさん変更するという事で、Xで盛り上がりが起きていますので、今回まとめました。

ただニュース関連ではまだ確認出来ていないため、あまり騒ぐ必要はありません。

今回の記事は参考程度に読んで頂ければ幸いです。

でも林原めぐみさんも30年以上だもんね

50周年ってことは半分以上が林原さん、これが変わるのって大きい気がするわ

今回の記事でわかること

ブログやるならこちらがおすすめ

 

ハローキティの声がAIに変わるは憶測、公開情報はないのに何故言われた?

こちらのポストから話題が拡大。

いつもは気にしない、50周年を見てやるんだ?って思った人などからも注目が集まってきています。

 

事前告知なしはなんか変よね

何かのサプライズか、調整中なのか、どちらにしろ事前告知は欲しかったわね

 

 

林原めぐみさんから声優交代のニュース

ima.goo.ne.jp

 

2023年11月2日まとめ

AIボイスを使うという公式発表はまだされていません。

林原さんへの連絡にAIって言葉があったから、憶測が憶測を読んだみたい

みんなが思っている不安って、ついでちゃうのよね

 

公式発表を待ちたいわね

ハローキティの声優まとめ

元々キティちゃんに声優はいない、ということにはなっています。

そのため、こちらの情報は公開された情報をまとめたものです。

キティちゃんに中の人はいません、いないのです

生き物だもんね・・・いないよね(´;ω;`)

初代 サンリオ社員(~1981年)

www.youtube.com

当時はほぼ話すこともなく、サンリオの社員さんが勤めていました。

当時を振り返る動画などはなく、情報のみ残っています。

 

2代目は白石冬美さん(1981年3月~)

www.animatetimes.com

すでに故人にはなっています。

代表作 1981年3月に上映された映画「キティとミミィのあたらしいかさ」

3代目は小山茉美さん

www.animatetimes.com

旧ミミィちゃん役

代表作 1989年の映画「ハローキティのシンデレラ」

1991年 ハーモニーランドのキティちゃん

 

4代目 林原めぐみさん(1990年?~)

www.animatetimes.com

ハーモニーランド キティちゃんの声優 

 

ハローキティの50周年は楽しめる

ハローキティのAR出現中

一年間撮影可能みたい、チェックしたいわね

 

今回のまとめ

ima.goo.ne.jp

今回の話は、キティちゃんと林原めぐみさん、愛されている二人の話で、衝撃が強かったため、混乱を生じてしまった、ということが実情です。

今後はどうなるか不明ですが、今は50周年を楽しもうと思います。

ファンの悲哀もありますが、今後の50年を見据えて、というお話ですので今後も期待していきたいです。

 

読んで頂き、ありがとうございました。