メイトの雑記!

メイトの雑記ブログです。日々更新されるXの情報は刺激もいっぱい。もっと内容を深掘りしたブログを書きたい、と開設。読んで面白いブログを目指します。

PVアクセスランキング にほんブログ村

X(Twitter)収益化まとめパート3 Xの収益化が三ヶ月目突入!2024年の収益実績と新たな変化を解説!

おすすめサスペンス

X 収益化 まとめ なかなか検索する人も少ないせいか、上位にきていたこのワードさん。

せっかくなので第三段の記事を書いてみました。

収益化でちょっとお小遣いが増えましたし、試すのもいいと思います。

 

興味がある人の参考になれば幸いです。

 

Xの収益化 三ヶ月目突入

 

Xの収益化を10月16日に開始し、そろそろ三ヶ月が経過しました。

結論から言うと現在も収益化の活動は継続しています。

 

ただいくつかイベントが発生、中断したりもしました。

内容は・・・

  • シャドウバンで7日間拘束
  • でもシャドウバンかわかりにくかった
  • 結果として長くバンされてしまった
  • 良いポストのポイントが変わった
  • センシティブな話題に厳しくなった

新しくアカウントを作ったりしましたけど、現状問題はありません。

 

10月16日から三ヶ月の収益実績

合計は27,000円位

使った経費は課金した4000円ほどです。

 

多少差があるのはシャドウバンがあったからです。

7日間を2回くらいやられていましたので、半分しか活動出来なかったり、一時休止したりしていました。

 

2024年に入って新たな変化があった

それは単価の回復です。

1インプ0・00012円ほどだった単価が0.0002円に回復しました。

1000万インプで1200円だったのが2000円になった、ということです。

  • インプゾンビが減った
  • 改革でゾンビが収益を取りにくくなった
  • Xの収益が回復した

この3つが説としてありましたが、2番めが正解だと思います。

 

リプが平均的にインプを取得出来る場合もありますが、上に掲載されるポスト以外は見られにくくなりました。

結果的に上位にあるリプにインプが集中、ゾンビ系は取りにくくなりました。

 

ただし、単価は人によって違う

0.0002円位まで回復してきたXのインプの単価ですが、人によって異なります。

何故かというと

  • 有益な情報を多くの人に発信しているか
  • センシティブではないか
  • マイナスポイントがないか

人によってやっている内容が違うからです。

 

どんな方法がいいか?

  • アカウントの方向性を狭い範囲にする
  • 定期的なポストを毎日行う
  • 交流もしっかりする
  • リプはあまり連続でしない
  • いいねも控えめに

何故かというとBOTと間違えられてしまうからです。

 

方向性と定期ポストは意味があります。

それは

  • Xの交流はグループ分けがされている
  • 定期時間にすることで効率がアップする
  • 仲間を作りやすく、情報が届きやすくなる

自分の影響力が及ぶ範囲を増やすことは大切です。

 

まとめ

今回、X収益化まとめパート3を書いてみました。

しばらく収益化を継続する予定。

アカウントも頑張って育てていこうと思っています。

 

アカウントが育てば、自ポストも伸びやすくなりますし、新しい楽しみ方が見えてきそう。

今回はここまでw